健康増進

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

マタニティビクス・ヨガ

体を動かすことで妊娠中の気分転換や体重増加の予防、また安産に繋がりやすくなります。

マタニティフィットネス協会認定インストラクターが安全を確認しながら実施しますので、無理のないペースで楽しみながら安心してご参加いただけます。

神戸アドベンチスト病院以外で出産予定の方も大歓迎です。

プログラム内容

マタニティビクス(月曜)

「マタニティビクス」「からだと心の運動」の二部構成のプログラムです。

14:00~は「マタニティビクス」、お産に向けての体力アップや妊娠中のマイナートラブル(めまい・頭痛・しびれ・むくみ等)の予防と体重コントロール、また筋力や持久力の維持を目指します。運動習慣を身につけることで、産後の体力回復にも役立ちます。
リズムに合わせて少しずつ体をほぐしながら気持ちよい範囲まで運動量を調整していきます。最後はクールダウンで、気持ちよくリラックスしていただきます。

14:40~は「からだと心の運動」をテーマにした講義やエクササイズを行っています。週替わりで、妊娠中の健康管理・出産準備・産後の赤ちゃんとの生活に役立つプログラムをご用意しています。特別講師として、助産師・管理栄養士・健康運動指導士のお話を聞ける機会もあります。どうぞお楽しみに!

※マタニティビクスは、お子様同伴で参加できます。

⇒マタニティビクス年間スケジュール

 

マタニティヨガ(水曜)
お産に向けて、妊娠中の運動不足の解消やお産の呼吸法が自然と身につきます。心と体の調和を感じたいママさんにおすすめです。

リラックス効果のあるアロマをたきながら、ヨガの呼吸法や体をほぐす動きを行います。そして、体への気づきを高め、ゆったりとした呼吸を行いながら無理のないポーズを展開していきます。

※マタニティヨガは、お子様同伴での参加はできませんのでご了承ください。

 

週間スケジュール

 月曜 水曜
14:00〜15:00

マタニティビクス

(14:00~マタニティビクス)
(14:40~からだと心の運動)

14:00〜15:00

マタニティヨガ

*完全予約制です。利用日の前日までにご予約をお願いします。

*プログラムの内容変更や休講となる場合もあります。フロント前の掲示板またはホームページにてご確認をお願いします。(休講情報はこちら)

当日の流れ

  • コンディショニングチェックを行いますので、開始10分前には必ずお越しください。
  • 毎回、プログラムの前に胎動の確認(ドプラーによる胎児心拍数の計測)もあります。上下が分かれた動きやすい服装をご準備ください。

申込みに必要なもの

  • 主治医の許可が必要です。主治医にマタニティビクス・ヨガのチラシにある許可書欄に記入していただき、申込み時に提出をお願います。
  • ご家族の同意が必要です。申込み時に妊婦体操同意書をお渡ししますので、ご家族に署名していただき、提出をお願いします。
  • 同意を得ることが難しい場合(単身赴任中など)はお申し出ください。

利用料金(税込)

項目 料金 備考
回数券(10回分) 11,000円 有効期限:初回利用日より1年間
当日券(1回分) 1,320円
初回割引料金(1回分) 660円

*回数券は有効期限内であれば産後のママフィットへ参加されるときに使用できます。

 


 

【お問合せ】

080-5778-5319
三育センター運動教室
受付時間:平日(月)~(木) 9:00〜17:00