健康増進

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

マタニティビクス・ヨガ

新型コロナウイルス感染症拡大のため、妊婦さまの安全を考慮してプログラムを休止しております。

体を動かすことで妊娠中の気分転換や体重増加の予防、また安産に繋がりやすくなります。

マタニティフィットネス協会認定インストラクターが安全を確認しながら実施しますので、無理のないペースで楽しみながら安心してご参加いただけます。

神戸アドベンチスト病院以外で出産予定の方も大歓迎です。

プログラム内容

マタニティビクス

お産に向けての体力アップや妊娠中のマイナートラブル(めまい、頭痛、しびれ、むくみ等)の予防と体重コントロール、また筋力や持久力を維持することで産後の体力回復にも役立ちます。

偶数月の第1月曜日には、助産師によるお話(お産の経過等)があります。

お子様同伴で参加できます。

【内容】

リズムに合わせて少しずつ体をほぐしながら気持ちよい範囲まで運動量を調整していきます。

最後はクールダウンで、気持ちよくリラックスしていただきます。

マタニティヨガ

お産に向けて、妊娠中の運動不足の解消やお産の呼吸法が自然と身につきます。

心と体の調和を感じたいママさんにおすすめです。

お子様同伴での参加はできませんので、ご了承ください。

【内容】

リラックス効果のあるアロマをたきながら、ヨガの呼吸法や体をほぐす動きを行います。そして、体への気づきを高め、ゆったりとした呼吸を行いながら無理のないポーズを展開していきます。

 

週間スケジュール

 月曜 水曜
14:00〜15:00

マタニティビクス

14:00〜15:00

マタニティヨガ

*完全予約制です。利用日の前日までにご予約をお願いします。

*プログラムの内容変更や休講となる場合もあります。フロント前の掲示板またはホームページにてご確認をお願いします。(休講情報はこちら)

申込みに必要なもの

  • 主治医の許可が必要です。主治医にマタニティビクス・ヨガのチラシにある許可書欄に記入していただき、申込み時に提出をお願います。
  • ご家族の同意が必要です。申込み時に妊婦体操同意書をお渡ししますので、ご家族に署名していただき、提出をお願いします。
  • 同意を得ることが難しい場合(単身赴任中など)はお申し出ください。

 

利用料金(税込)

項目 料金 備考
回数券(10回分) 11,000円 有効期限:初回利用日より1年間
当日券(1回分) 1,320円
初回割引料金(1回分) 660円

 

*回数券は有効期限内であればママフィットへ参加されるときに使用できます。

 


 

お問合せ先: 三育センター 運動教室  TEL: 080-5778-5319

対応時間: 平日(月)~(木)  9:00〜17:00