健康増進

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

神戸アドベンチスト病院 三育センターは、1983年より「知」「徳」「体」の三育教育を柱とし、地域の皆様へ健康の大切さを広げる活動を行っています。

特に運動実践ができる場の提供、心を豊かにする健康講座の開催および菜食料理を提供するレストランを通じて積極的な健康づくりを提唱しています。

当施設は厚生労働省認定の健康増進施設です。健康増進施設とは、健康増進のための有酸素運動を安全かつ適切に行うことができる厚生労働省が認めた運動施設です。

専門職のスタッフが、ひとつのチームとなって利用者の皆様の健康増進をサポートします!

お知らせ

緊急事態宣言発令に伴うプログラム中止について

兵庫県への緊急事態宣言発令に伴い、2021年8月20日(金)より臨時休館とし、全ての健康教育・運動プログラムを休止しております。

緊急事態宣言期間が延長されたため、臨時休館についても2021年9月30日(木)まで延長いたしました。2021年10月1日(金)以降は再開を予定しておりますが、新型コロナウイルスの感染状況等によっては休止を延長する場合もございます。

利用者の皆様の安全を第一に考えて判断して参りますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

2021年9月の休館日

兵庫県への緊急事態発令に伴い、2021年8月20日(金)~2021年9月30日(木)までの期間は臨時休館といたします。

2021年度妊婦体操OG会開催中止について

2021年9月に開催を予定しておりました当イベントですが、新型コロナウイルス感染症の影響によるお母さま・お子さまの安全面を考慮し、前年に引き続き中止とさせて頂きます。コロナ禍が一日も早く終息し、また皆様と笑顔でお会いできる日を心待ちにしております。何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

各種プログラム

健康教育プログラム

健康でいきいきした生活をより長く保つための知識と実践方法を学ぶ、60歳以上の方を対象とした2年間のコースプログラムです。

【休止中】健康寿命アカデミー

運動プログラム

専門知識のある健康運動指導士がサポートし、ひとりひとりに合わせた運動プログラムを提案します。シニアの方、体調に不安のある方も安心してご利用頂けます。

マタニティビクス・ヨガおよびママフィットは、マタニティフィットネス協会認定インストラクターが担当します。当施設は、一般社団法人 日本マタニティフィットネス協会の登録施設です。

ゆるめるヨガは、どなたでも参加できます。ゆったりとした雰囲気の中、丁寧に身体をほぐしていくので、穏やかな気持ちになります。

【休止中】運動教室

【休止中】減量教室

【休止中】ロコトレクラス(機能改善クラス)

【休止中】マタニティビクス・ヨガ

【休止中】ママフィット

【休止中】ゆるめるヨガ

地域オープンプログラム

医師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士、調理師などが講師を務めます。菜食料理教室のみ材料代実費を頂いていますが、他は無料でご参加いただけます。

医師による講演会  2021年11月14日(日)開催予定

【休止中】糖尿病教室

【休止中】菜食料理教室

【休止中】離乳食教室


お問合せ先: 三育センター 運動教室  TEL:080-5778-5319

対応時間: 平日(月)〜(木)  9:00〜17:00