受診案内

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

再来の方

受診の手順

Step1:受診日の確認・予約

受診希望の診療科について、担当医スケジュールにて診療日時をご確認ください。予約が可能な診療科については、事前にご予約いただくと診療がスムーズになります。

Step2:当日までに準備して頂くこと

女性医学外来・もの忘れ外来・呼吸器内科を受診される方で、前回受診以降に起きた新たな症状がある場合は、診察前日までにこちらからAI問診に回答をお願いいたします。

Step3:当日の流れ

再来機(自動受付機)に診察券を通し、診療科・担当医師を選択してください。再来機から発行される受付票をお持ちいただき、受診される診療科の診察室の前でお待ちください。

やむを得ない理由でご本人が来院できない場合は、「代理受診について」をお読みください。

※他院からの紹介状をお持ちの時は、再来機に診察券を通さずに、直接受付にお声かけください。

※月の初回には健康保険証を受付にご提示ください。

※お名前・住所・電話番号・健康保険証(医療証)が変わった場合にも、受付にお声かけください。

当院の診療内容

予約制について

  • 当院では診療に予約制を導入しております。(予約が可能かどうかは、診療科や曜日によって異なりますので、担当医スケジュールをご確認ください)
  • 予約時間に診療が開始できるよう努力しておりますが、前の診察等の状況によっては時間がかかり、開始が遅くなってしまう場合がございます。予約制についてご理解の上、診察にご協力をよろしくお願いいたします。
  • 予約時間までにお越し頂けない場合には、診察順番が遅くなることがありますので、ご了承ください。