ご利用案内

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

初診の方

受付方法

当院の外来には3種類の受付方法があります。初診・再診ともに、いずれの受付方法の日でも受診して頂くことができます。

診療科・曜日ごとに受付方法が異なりますので、詳しくは「担当医師スケジュール」でご確認ください。

初診・再診(予約なし)

当日窓口でのみ受付をいたします。事前に予約をお取りすることはできません。

総合内科では、初診の患者様・症状を感じて来院された患者様を、午前診療の「初診・再診(予約なし)」枠で対応いたします。急を要する患者様にいち早く対応させて頂くため、病状に応じて診察順番が前後することがありますのでご了承ください。

なお、新型コロナウイルス感染を疑う症状(発熱・のどの痛み・咳など)に関しては、来院前に必ず078-981-0161へお電話でご相談ください。

初診・再診(予約あり)

事前に予約をお取りできます。当日窓口での受付も行っておりますが、予約の患者様を優先して進めますので、混み具合によって長時間お待ち頂く場合がございます。予めご了承ください。

当日分の予約受付は行っておりません。

初診・再診(予約のみ)

事前に予約をお取りした方のみ診察します。ご予約のない方の当日受付はできません。

注意事項

  • 予約時間内に診療が開始できますよう努力しておりますが、前の診察等の状況によっては、時間がかかり、開始が遅くなってしまう場合がございます。予約制について、ご理解の上、診察にご協力をよろしくお願い致します。
  • 予約時間までにお越し頂けない場合には、診察順番が遅くなることがありますので、ご了承ください。
  • 予約方法についてはこちらをご覧ください。