健康増進

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

健康寿命アカデミー

健康寿命アカデミー

健康寿命アカデミー再開時期について

入梅の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウィルス感染拡大による制限も緩和され、いろいろ活動の場を広げようとされているのではないでしょうか。

当事務局でも兵庫県内の緊急事態宣言の解除に伴い、健康寿命アカデミーの再開時期等について検討を行いました。

新型コロナウィルス感染の第二波が訪れる確率は高いと思われること、また、当アカデミーは重症化リスクが高い方々を対象としていること、必須科目セミナーの3密に配慮した開催方法などを考慮した結果、誠に勝手ではございますが、次のようなスケジュールで開催することとしました。

再開時期を選択科目セミナーは9月、必須科目セミナーは2021年6月(予定)、受講期間を1年間延長し2022年3月の卒業を目指すこととします。当初のスケジュールより大幅な変更となってしまい、大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

9月までの暫定措置として5月から行っている簡単エクササイズの動画配信を8月まで延長いたします。また、7月より第1、第3水曜日に三育センター2階多目的ホールで行う10時からの「やさしいヨガ」と15時30分からの「健康リズム体操」に参加可能とさせていただきます。いずれも料金は無料で参加できますので、ご希望の方は下記の問合せ先へお電話していただき、ご予約をお願いします。(①ご予約の際は、アカデミー会員であることをお伝えください。②別紙の感染予防対策へのご協力をお願いします。)

そして、9月以降および延期している選択科目セミナースケジュールに関しては再調整を行い、8月初旬に郵送させていただきます。

配慮が行き届かない点もあるかと思いますが、皆様の安心安全の確保を重視し運営を行っていきたいと考えています。ご協力をお願いしたします。

何かご不明な点などありましたら、下記の問合せ先へ連絡をお願いします。

皆様の健康が守られ、笑顔で再開できる日を心待ちにしております。

問合せ先: 三育センター 健康寿命アカデミー
【TEL】080-5778-5319
対応時間:月曜~木曜  9時~17時

 

皆様の健康維持のお手伝いとスタッフとの繋がりを少しでも感じていただきたく、5月1日(金)~各プログラムが再開されるまでの期間中、約10分程度の自宅でできるストレッチやエクササイズの動画を、会員様対象に配信させて頂くことに致しました。是非ご活用ください!

2020年5月1日スタート 自宅でできるストレッチやエクササイズ動画はこちら