健康増進

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

ロコトレクラス(機能改善クラス)

「本格的な運動はちょっと難しいかも…」

とはいえ「何歳になっても、買い物や通院など、日常生活はやっぱり自分の足で!」と思われている方へ。この機会に、ぜひロコトレクラスに参加してみてください。

年齢を重ねることによって筋力が低下したり、関節や脊椎などの病気を発症したりすることで、運動器(骨・関節・筋肉)の機能が低下し、立ったり歩いたりといった移動機能が低下してしまいます。この状態を「ロコモティブシンドローム」と言います。

トレーニングジム・サーキットトレーニング・ストレッチなどを組み合わせたプログラムで、身体を支え動かす骨・関節・筋肉をきたえ、ロコモティブシンドロームを予防しましょう!

「1人ではなかなか運動を継続できない」という方も多くいらっしゃいます。ロコトレクラスでは7〜8名の参加者が集まって運動を行いますので、同じ目的を持つ方々と一緒に体力づくりができます。

皆様の健康状態を把握し、安全に運動を行って頂くため、ロコトレクラスは会員制となっております。入会時に受けて頂く医学検査の結果に基づき、健康運動指導士が、おひとりおひとりに合った運動方法の提案を行います。月に1回「理学療法士のワンポイントアドバイス」を受けることもできます。

こんな方におすすめです!

  • 運動はしたいけれど一人では不安な方
  • 体力に自信がない方
  • 腰や膝などに不安がある方
  • リハビリが終了したけれど、もう少し体力を取り戻したいという方

 

「もっと、しっかり運動をしたい!」という方には、運動教室をおすすめしています。

まずはロコトレクラスで少し運動に慣れてから、運動教室へとステップアップすることも可能です。

「今の自分に合ったクラスはどれ?」と迷われた時には、お気軽にご相談ください!

週間スケジュール

火曜 木曜
10:00〜11:15 10:30〜11:45

*プログラムの内容変更や休講となる場合もあります。フロント前の掲示板またはホームページにてご確認をお願いします。(休講情報はこちら)

ロコトレクラス入会の流れ

*当施設では医学検査(血液・尿・心電図)の結果を神戸アドベンチスト病院の医師が診ることで健康状態を把握し、その結果に応じた運動メニューを提案しています。これにより安全に運動を行うことが可能です。

*入会後も定期的に検査を行い、前回の結果と比較することで健康状態と運動効果を把握することができます。当施設では、2年に1回の医学検査をおすすめしています。

*入会前の1か月以内に行った健康診断や血液検査などの検査結果がある場合、医学検査が免除になることがあります。入会時にお申し出ください。

利用料金(税込)

区分 項目 料金 備考
入会・医学検査 事務手数料 1,100円 入会時のみ
医学検査料 6,600円 血液・尿検査・心電図
医学検査料 2,200円 心電図のみ
利用料 回数券(8回分) 8,800円 有効期限:初回利用日より2カ月
初回割引料金(1回) 660円

運動教室会員の方がロコトレクラスに入会する際は、事務手数料はかかりません。医学検査につきましては、直近の検査状況を確認の上ご案内いたします。

 


 

【お問合せ】

080-5778-5319
三育センター運動教室
受付時間:平日(月)~(木) 9:00〜17:00