よくあるご質問

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

患者様から多く寄せられる質問をご覧いただけます。
「よくあるご質問」をお読みいただいて解決しない場合は、お電話でお尋ねください。

よくあるご質問

外来診療について

外来診療について 薬だけ処方してほしいのですが、可能ですか?

診察なしでお薬を処方することはできません。担当医を受診ください。

外来診療について 紹介状なしでも受診できますか?

紹介状なしでも受診可能です。紹介状なしで受診されても特別の料金はかかりません。ただし、かかりつけ医のある方は、診察の流れを円滑にするため、できるだけ紹介状をお持ち頂くようお願いしております。

外来診療について 他院からの紹介状を持っています。アドベンチスト病院を受診する際は、どうすれば良いですか?

当院受診の際に紹介状をお持ち頂き、来院されましたら、まずは保険証等とあわせて受付窓口にご提示ください。問診室や診察室で紹介状を出されますと、手続きのために待ち時間が長くなる可能性がございますのでご注意ください。

外来診療について 他院に移りたい、紹介状を依頼したい場合はどうすれば良いですか?

担当医を受診してご相談ください。

外来診療について 予防接種は受けられますか?接種可能な予防接種の種類を教えてください。

接種できます。接種可能な予防接種の種類は、こちらからご確認ください。

外来診療について 健康診断は受けられますか?

当院で受診可能な健康診断はこちらからご確認ください。

外来診療について 問診票のダウンロードや、事前にwebで問診に回答することはできますか?

呼吸器内科・女性医学外来・もの忘れ外来・頭痛外来を受診される方は、来院前AI問診をご利用頂けます。
まずは初診の方へのご案内をお読み頂き、診察予約をお取り頂いた後、AI問診にご回答ください。

生殖医療科を受診される方はこちらから問診票をダウンロードできます。

その他の診療科は、事前問診はございません。