当院について

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

関連機関

神戸アドベンチスト病院の母体であるセブンスデー・アドベンチスト教団は、”福音による全人的回復(身体的・精神的・社会的・霊的に豊かにすること)をめざして、医療・教育・国際援助・食品製造販売・出版等の様々な活動を行っています。

病院構内施設

毎週土曜日に安息日礼拝を行っています。会堂にてお祈りをして、牧師説教に耳と心を傾けます。どなたでもご自由にご参加頂けます。礼拝のプログラムはYoutubeでの配信も行っています。

本部組織

聖書主義に立つキリスト教・プロテスタントの教会です。アドベンチスト教会は、聖書に示されている神の愛による救いを全人類に伝え、その愛を、人々の必要に応えるさまざまな活動を通して実践しようとしています。

医療機関(姉妹病院)

キリストの愛に根ざした心からの医の奉仕の働きを使命として、誠実で思いやりのある、個人を尊重した質の高い医療を目指しています。

国際援助

国際NGO ADRA Japan(アドラ・ジャパン)は、途上国や災害被災地で開発支援や緊急支援を行なう認定NPO法人です。「ひとつの命から世界を変える」をモットーに、世界各地のADRA支部やセブンスデー・アドベンチストの関連機関と連携し、人々に寄り添った支援活動に取り組んでいます。

ADRA Japanは現在、ウクライナ国内のほか、周辺5か国、またその他、難民となった方々の最終目的地となっている国々で支援活動にも取り組んでいます。

出版・メディア

キリストの教えから、健康・教育・福祉などにも焦点をあてて、書籍や雑誌の出版、動画やラジオでのプログラム配信を行っております。

食品会社

セブンスデー・アドベンチスト教団の食品事業部として、「健康に良い食べ物は穀類、堅果類、果物、野菜などのバランスのとれた食事にある」との考え方から、植物たんぱく食品、豆乳、パン、クッキー、ゴマ加工品などの製造・販売をしています。

教育機関

人の中に創造主のみかたちを回復するという使命に従い、人の身体性、精神性、霊性、社会性の調和のある開発を行い、与えられた全生涯の期間に渡って神に仕え人に奉仕する人物となることを目標に掲げる教育を行っています。

大学・大学院
中学校・高等学校
小学校
幼稚園・保育園・こども園