受診案内

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

オンライン面会について


遠方にお住まいであるなど、面会時間内に病院にお越し頂くことが難しいといった事情をお持ちのご家族様が、患者様とお顔を合わせてお話しできるよう、当院ではLINEアプリを使用してのオンライン面会を実施しております。

ご自宅にてお手持ちの端末を使用して頂き、入院中の患者様とビデオ通話が可能です。患者様には病院の端末をお貸しいたします。

オンライン面会をご希望のご家族様は、下記の利用条件をご確認の上、お申込みください。

面会可能日時
曜日 時間 予約締切
月曜 ①14:00~約10分間
②14:30~約10分間
前週の水曜 11:00
火曜 ①14:00~約10分間
②14:30~約10分間
前週の木曜 11:00
水曜 ①14:00~約10分間
②14:30~約10分間
月曜 11:00
木曜 ①14:00~約10分間
②14:30~約10分間
火曜 11:00

※オンライン面会は患者様おひとりにつき、1週間に1回までとさせて頂きます。

※祝日はオンライン面会を行っておりません。また予約締切日が祝日の場合は、締切が1日前となりますのでご了承ください。

利用対象者

2親等以内のご家族(両親、配偶者、子、兄弟、祖父母、孫)

面会の流れ

①LINEアプリをインストールした端末で、下記のQRコードまたは友達追加ボタンから、「KAHオンライン面会」を友だち追加してください。

友だち追加

②トーク画面から「入院患者様のお名前」「入院患者様の診察券番号または生年月日」「病室番号」「面会を希望されるご家族のお名前」「患者様との続柄」「オンライン面会希望日時」を送信してください。

③当院にてご希望の日時に面会可能か確認を行い、LINEのトークにて返信いたします。検査・治療の都合でご希望にそえない場合もございますので、予めご了承ください。

返信対応時間は、月曜~木曜の10:00~11:00(祝日は除く)となります。対応時間外に予約申し込みされた場合は、上記対応時間になるまでお待ちください。

④予約された面会日時になりましたら、端末を準備してお待ちください。予約に使用したアカウントに対して、病院より「通話リクエスト」をお送りいたします。

「通話リクエスト」が届きましたら「電話をかける」をタップし、電話がつながるのをお待ちください。電話がつながった後で「ビデオ通話を開始」をタップするとビデオ通話に切り替わります。

⑤面会開始から10分後に、スタッフがお声をかけさせて頂きますのでご了承ください。

注意事項

LINEはオンライン面会専用となっております。患者様の病状確認や医療スタッフへの相談、その他のお問合せにはご利用頂けません。