お知らせ

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

現在、当院で不妊治療中の患者様へ【更新】

現在、当院で不妊治療中の患者様へ        2020年4月8日

2020年4月1日 日本生殖医学会より
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する声明が出され
「本ウイルスの母体から胎児への感染の可能性が不明であること、妊婦において重症化の可能性があること、などから
医師は不妊治療を延期するかどうか患者様と相談すること、および採卵を予定している場合は
できるだけ胚凍結をおこなうこと、など」が推奨されました。

患者様には個々により状況の違いがあると思います。
治療継続または一時延期などについては、主治医とご相談の上、最終的には患者様ご自身の判断でお願い申し上げます。

当院では今後も感染予防と情報収集に努め、患者様が安心して治療できる環境を維持していきたいと存じます。
発熱・倦怠感・咳・味覚異常・嗅覚異常など体調の不良がある場合は来院をお控え下さい。

なお、本方針は現段階におけるものであり、今後状況の変化により変更の可能性があります。
ご質問等ございましたら、外来診療時間内に生殖医療科外来(078-981-0161(病院代表電話))までお問合せください。

 

神戸アドベンチスト病院
生殖医療科部長
半田雅文

お知らせ一覧