お知らせ

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

【小児科】小児科インフルエンザ予防接種開始について

小児科インフルエンザ予防接種開始について

10月12日(月)より、インフルエンザ予防接種の予約の受け付けを開始します。
10月26日(月)より、小児科のインフルエンザ予防接種を開始します。

・10月からロタウイルスワクチンが定期予防接種化され、産科のある当院としては乳児の予防接種を優先しています。
また、コロナウイルス対策として三密を避けるため、予約人数を制限しており、ご希望に添えない可能性が高いと思われます。
あらかじめ、ご了承ください。

・電話でのお問い合わせは、月・木曜日の12時30分から13時30分です。
ただし、予約開始直後は多くの方々からお電話があり、毎年当院の午後の診療に支障をきたしております。
10月12日以降の10月中の電話でのご予約は先着20名までとさせていただきます。
たとえ電話がつながらない状況の中でも、予定人数を超えた時点で受け付けを終了いたします。後日の電話予約日におかけ直し下さい。
ご不便・ご迷惑をおかけしますが、あらかじめ、ご了承下さい。(電話がつながらない件に関するご意見は、一切お受けいたしかねます。)

対応できる小児科の電話が2台のため、混み合っている時には折り返しお電話させていただきます。
何回かかけ直しても電話に出られない場合には、予約受付をキャンセルとさせていただきます。(午後の診療がありますので。14時以降にかけ直されても、対応はできません。)あらかじめ、ご了承下さい。
(時間に限りがありますので、予防接種に関するご相談は一切お受けできません。予約する予防接種名と接種可能な日程を確認してからお電話していただけますよう、よろしくお願い致します。)

・小児科外来受け付けでも予約対応を行いますが、平日の午前中は入場制限を行っておりますので、予約対応はできません。
予約対応可能な時間は、平日の14時から16時(BCG接種日は午後も対応できません)日曜日の午前中となります。(午後は乳児健診や予防接種を行っておりますので、体調不良の方やお子様をお連れの方はご遠慮くださいますよう、よろしくお願い致します。)

※高校生以上の成人の方のインフルエンザ予防接種は、内科外来でご相談下さい。
※当院の小児科で、医師が予防接種スケジュールを全て指示している、という噂があるようですが、そのようなことは一切ありません。
お子様の予防接種は予防接種法により保護者に責任が課せられています。保護者の責任に基づいて、スケジュール調整をお願い致します。

お知らせ一覧