在宅サービス

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

通所介護 シャローム神戸

通所介護(デイサービス)「シャローム神戸」指定事業者番号 2875001667

デイサービスシャローム神戸では、要介護もしくは要支援の認定を受けられた介護保険被保険者の方に、通いの介護を提供させていただいております。レクリエーションでは、『頭の体操』や『身体を動かすゲーム』 『ちぎり絵などの作品づくり』などを行っており、ボランティアの先生方によるお習字や、押し花、音楽療法やサックス演奏会なども行っております。 機能訓練では、ご自分でできることは、ご自分で行って頂き、『今できることを、これからも続けていけるようにする。』ということを大切にしています。また、楽しんで体を動かして頂けるような、多様な体操メニューもご用意しております。

定員18名の小規模でアットホームなディサービスです。思い切って外出してみて、一緒に様々な楽しい体験をして、元気な毎日を送りましょう!皆様のご利用をお待ちしております。

 

一日の流れ
9:00 ご自宅にお迎え

ご自宅まで、お迎えに行かせていただきます。車椅子による送迎も対応させていただきます。

10:00 来所:健康チェック
入 浴
リハビリテーション
12:00 昼 食

昼食は、卵乳菜食料理を提供させていただいております。カロリーや塩分の制限の必要な方には、特別メニューの提供も対応しております。お気軽にご相談ください。

13:30 レクリエーション活動
15:45 ご自宅へお送り

※行事等により内容が変更になる場合があります。

 

ご利用に至るまでの流れ
  1. はじめに、ご担当のケアマネージャーさんにご利用希望をお伝えください。
  2. 生活相談員がご利用者様の状態を把握させていただくため面談に伺わせていただきます。
  3. ご希望により見学体験ご利用も受け付けております遠慮なくお申し出ください。
  4. 契約等のご説明をさせていただきます
  5. ご利用日、ご自宅にお伺いさせていただきます。
  • 常時、ボランティアさんの募集も行っております。「介護の現場にかかわってみたい」というご希望をお持ちの方のご連絡をお待ちいたしております。年齢・性別は問いません。活動内容に関するお問い合わせは、お電話でお願いいたします。

お問い合わせ先 078-982-6228 デイサービス直通まで