健康増進

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

マタニティビクス・ヨガ

体重が過剰に増加した場合、後期妊娠中毒症や心臓血管系の障害、帝王切開等のケースが生じやすくなります。このようなトラブルを予防するために、軽い運動を定期的に行いましょう。また、妊娠中は、肩こり、腰痛、便秘、むくみなどのトラブルがつきもの。身体を動かすことで、これらのトラブルを軽減し、妊娠中のストレスや不安を解消することが出来ます。

ウエイトコントロールのため、ママ友達をつくるため、妊娠ライフを楽しむため、いろんな目的で妊娠中のママさんに参加していただいています。

日時 マタニティビクス (月)午後 2:00~3:00
(金)午前11:00~12:00
マタニティヨガ (水)午後 2:00~3:00
※ヨガクラスのお子様同伴はお断りさせて頂いております。
★問診の為、10分前にはお越しください。
費用 ビジター(1回):1,200円 / 回数券(10回)10,000円
対象者 主治医の許可をもらった方
申込方法 直接お越し頂くか、お電話にてお申込みください。
受付時間 ・月~木 9:00~17:00 ・金 9:00~13:00 (土曜祝日は休み)★完全予約制となっています。前日までのご予約をお願いします。

クラスの内容

月曜日 マタニティビクス・ストレッチ(40分)
助産師のお話・または目的別エクササイズ(20分)
有酸素運動を中心とし、体力、持久力の向上、体重の過剰増加を予防、血流を促進させる効果があります。
水曜日 マタニティヨガ ~アロマ使用~(60分)
妊娠・出産は、女性にとってもっとも大切な仕事です。漠然と出産の日を迎えるよりは、出産に向けて心と身体の準備をすることで、母親になる実感も出てきます。妊娠中におこる不定愁訴改善、産後の乳汁分泌促進や姿勢改善を目的としたアーサナ(坐法)をご紹介します。また、呼吸法も自然と身につきます。
金曜日 マタニティビクス・筋力トレーニング・ストレッチ(60分)
※お話はありません。

お問合せ先

病院代表 078-981-0161

「三育センター、運動教室のことで…」 とおっしゃってください。

 

当施設は、一般社団法人 日本マタニティフィットネス協会の登録施設です