健康増進

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

健康プログラム

三育センターは厚生労働省認定の健康増進施設です。

はじめに

近年、生活習慣病の予防が声高く叫ばれるようになりました。三育センターでは、運動教室や健康教室を通じて、患者様や地域の皆様に積極的な健康づくりを提唱しています。

当施設のプログラムは3種に分類されています。

① [会員制・有料教室]

プログラムへの参加には、入会手続きが必要です。

トレーニング・ホールプログラム

減量教室

② [非会員制・有料教室]

どなたでも参加できますが、担当医師の許可、事前予約が必要なものがありますので以下メニューから詳細をご確認の上、お申込みください。

マタニティビクス・ヨガ(妊婦体操)

ママフィット(産後の体操)

プレマタニティビクス(妊娠しやすい体づくりをお手伝い)

ロコトレ(機能改善)

③ [地域オープンプログラム]

地域の皆様へ健康にお過ごし頂く助けとなる、無料のプログラムです。※菜食料理教室では実費(手数料や利益を見込まない正味の費用)を頂いています。

糖尿病教室

菜食料理教室

医師による講演会

三育センター 運動教室 週間スケジュール表

★ママフィット、マタニティビクス、YOGAは完全予約制となっています。前日までのご予約をお願いいたします。

※日曜午前の「イベントレッスン」は、週によってレッスン内容が変わります。

※日曜午前のレッスンは月2回で実施いたします。(内容はお問合わせ下さい。その他はフリー利用になります。)

※都合によりプログラムの内容・時間の変更や、休止とさせていただく場合もございます。(研修など、スタッフ不在の日もあるため)

※初回利用、ご来館時は事前にお電話頂きますようお願い致します。

※体験利用は随時受け付けいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

お問合せ先 078-981-0161(代)

「三育センター、運動教室のことで…」 とおっしゃってください。