ご利用案内

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

初診・再診の流れ

初診の患者様

<初診とは…>

  • 当院を初めて受診される方
  • 前回の受診から、6ヶ月以上経過されている方

ご来院になりましたら、受付窓口にお声かけください。

当院の診察券、健康保険証、各種医療受給者証、紹介状などをお持ちの方は、受付へご提示ください。

再診の患者様

再来機(自動受付機)にて受付をお済ましになり、受診される科の診察室の前でお待ちください。

月の初回には健康保険証を受付にご提示ください。

代理受診をお受けになる方

何らかの理由により、患者様のご家族がお越しになる場合は委任状にご記入の上、ご持参ください。「委任状はこちらからダウンロードできます(.pdf)

委任状は原則的に委任者(患者様)ご自身がご記入ください。

代理人の方は受診の際、委任状と身分を証明できるものをご持参ください。(運転免許証、保険証、パスポートなど)

受付開始時間前に来院される患者様へ

午前診療

正面玄関前の待合い椅子に番号札が貼ってありますので、番号順におかけになってお待ちください。受付開始時刻8:30(日曜は8:00)になりましたら、番号順にご案内致します。初診の方は窓口、再診の方は再来機にて受付をして頂きます。

※物での場所取りはおひかえください。トイレなどで一時的に席を離れる際は、周囲の方にお声をかけるなどして、トラブルの回避にご協力をお願い致します。

午後診療

午前11:00より整理券をお渡ししております。
整理券をご希望の患者様は受付にてお声をおかけください。待機場所をご案内致します。

受付開始時刻13:30になりましたら、整理券の番号順に、初診の方は窓口、再診の方は再来機にて受付をして頂きます。※整理券は、全科共通となっております。