受診案内

キリストの愛と確かな医療をもって心と体のいやしをめざします。

診療科のご紹介

当院形成外科は、非常勤医師2名の体制で診療を行っております。診療日は変更になる場合がありますので、担当医師スケジュールで最新情報をご確認ください。

診療日 担当医 診療内容 予約
第1日曜 午前 鈴木明世 医師 眼瞼下垂の診療 予約のみ
第2日曜 午前 非常勤 医師 形成外科全般 予約あり
第4日曜 午前 非常勤 医師 形成外科全般 予約あり

形成外科の診療は予約制となっております。

「予約あり」…当日窓口での受付も可能ですが、診療は予約の患者様を優先して進めますので、予約のない方は待ち時間が長くなる場合がございます。受診をお考えの患者様におかれましては、可能な限りご予約をお取り頂くことをおすすめいたします。

「予約のみ」…事前に予約済みの方のみの診察となります。予約のない方の当日受付はできませんので、受診を希望される方は、必ずご予約をお取りください。

主な疾患と治療

一般外傷治療

外力により生じた皮膚、軟部組織損傷に対する治療や、けが一般の治療を行います。

皮膚腫瘍に対する治療

体表に存在する皮膚腫瘍(できもの、ほくろなど…)に対する切除術や病理検査を行います。

眼瞼疾患

眼瞼下垂(まぶたが下がっている状態)、上・下眼瞼睫毛内反症(さかまつげ)、眼瞼内反症、眼瞼外反症に対する治療を行います。

眼瞼下垂

最近、肩がこって頭痛もつらい。なんだか目も疲れやすいし、おでこのシワも増えた気がする……。「もしかして年のせいかなあ」と思われたら、それは眼瞼下垂が原因かもしれません。

眼瞼下垂の症状・治療方法を見る

熱傷

いわゆる火傷の治療です。

瘢痕、瘢痕拘縮、ケロイド

火傷・外傷等後のケロイド、肥厚性瘢痕に対する治療や、それらに伴う瘢痕拘縮(ひきつれ)の治療を行います。

顔面骨骨折

鼻骨骨折、頬骨骨折、眼窩底骨折(ふきぬけ骨折)などの治療を行います。

悪性腫瘍切除後の再建

乳がんに伴う乳房切除後に、人工物や自家組織(自分の組織)を使った乳房再建術や乳輪形成術、乳頭形成術を行います。

乳房再建術

乳がんの手術で失った乳房を取り戻す手術です。乳房再建手術は女性としての自信を取り戻し、明るく前向きな人生を送るきっかけにもなります。また、これから乳がんの治療を受ける方にとっては、つらい治療に立ち向かう勇気につながります。

「乳房再建術と当院の取り組み」を見る